背伸びのままで。

良い話題があった時に更新します。

2013-01-01から1年間の記事一覧

また騙された。

寒くて布団から出られずに苦しみ、布団から出ても部屋から出られずに苦しみ、部屋から出ても家から出られずに苦しんでいます。メリークリスマス。 さて、Amazonのコメント欄に下のような書き込みがあったという話を聞いて、面白がってなんとなく買った本が面…

交渉を学んでいる大学生のWSがとてもタメになった ~学びと案内~

こんにちは。 休みに神奈川に来たのに目当ての店が臨時休業でした。僕もSUICAも泣いています。 さて、今回は交渉に関して書きます。 一昨日の日曜日に、交渉に通じており、大学との交渉や官庁の交渉にも関わっている学生のWS(ワークショップ)に参加しました…

高広伯彦さんの「デジタルマーケティング業界の新潮流〜インバウンドマーケティングは、従来のマーケティング志向のマインドセットを変える」メモ

5/28にSalesforce主催のセミナーで高広伯彦さんの話を聞きました。 この記事では、メモと記憶をもとに、講演内容を書き留めておきたいと思います。 ==================================== 今までのマーケティングの姿 これまでのマーケティングは「ターゲッ…

自分の意見を提出する場を作りました。

新しくブログを作りました。 他で持っているブログでは語りにくい部分もあったりするので、自分の考えを提出する場所として、はてなでブログを開設しました。 書くことが得意ではありません。しかし、「できないからこそ始める」という考えでとりあえず始め…